ゆるつよを目指すワーママのブログ

都内在住、共働き、IT系OL。現在第一子妊娠中。

体調の変化(5~6週目)

こんにちは、しょうこです。🙋✴


以下、5~6週目の体調の変化の記録📝です



・5週目

この頃から胸がズキズキと痛み始めます😖💥


小学生の第二次成長の頃よりも強めの痛みです。

背が伸びるときの痛みに近いです。


また、つわりがはじまりました。

私の場合、眠くて眠くてたまらず、何か食べていないと気持ち悪くなってしまうタイプのつわりでした⚡🌀☔

いわゆるメジャーな吐きづわりではないようです。


味覚の変化は、とにかくマックのフライドポテト🍟を食べたくなりました…

普段はまず食べないのに…

余談ですが、マックのシェイクにはサラダ油が使われてるらしいですよ。

マックは食べすぎない方がよさそうですね(^o^;)


どうにか平日をのりきり、ふたたび産婦人科へ🏥👶


無事、胎のうを確認できました✨

ただ、まだまだ流産の恐れはあるとのこと。

そして、初期流産の場合、胎児側の問題であることがほとんどであること。この二点を説明されました。


悲しい結果にならないことを祈るしかないのですね…🙆🆗


帰宅後、実家と義実家に報告。まだまだ先だけど、これからもよろしくお願いします🙋✴とお伝えしました。

どちらの家族も喜んでくれました。

うちの父は普段めったに感謝しないのに、「ありがとう」とまで言っていてびっくりしました👀

初孫パワーすごい👶



・6週目

とにかく食べづわりが辛い日々…。

何かを胃に入れないと気持ち悪くなるので、

就業中も抜け出して間食をしまくってました🙋✴

ファミマの焼鳥美味しい❗ヨーグルト美味しい❗うどん最高❗


普段と変わらず、好き嫌いなく食べれるのはよかったのですが、

こうも食べていると食事=義務のような気分になっていくのが辛いですね。 

平日唯一のオアシスなのに…。


その義務感からか、晩御飯がめちゃくちゃ簡素になりました。

納豆とサラダ、納豆とサバ缶、納豆とトースト、みたいな。


旦那さんのフラストレーションもたまってましたね、ごめんて🙅🙇💦💦



それでは、しょうこでした🙋✴