ゆるつよを目指すワーママのブログ

都内在住、共働き、IT系OL。現在第一子妊娠中。

体調の変化(3~4週目)

こんにちは、しょうこです🙋✴


現在、10週目の身重ですが、簡単にこれまでの体調の変化を記録します👶♥✏


・3週目

まだ産婦人科にはいっていませんでしたが、

なんか体温が高い感じがしていました…😌♨🍶

基礎体温もつけていなかったので、具体的な数値はわかりませんでしたが、アレ?なんか体が熱いぞ…?という違和感がありました


具体的には、常に食後の体温と同じくらいになってる感じがしました👀



・4週目

念のため妊娠検査薬を使用してみると、うっすらと陽性反応が…🉑


転職活動の末、ちょうど内定をいただけた身としては、

「状況を!はっきりせにゃ!いかん!内定取り消し!無職!やばい!(^o^;)」

ということで産婦人科にかけこみました🏥


その結果、まだ胎のうをしっかりと確認できず…❌


一週間後、もう一度来てくださいね~☺

と言われてしまいました


この時、何も調べずに産婦人科に行ったので、いきなりの尿検査にめちゃくちゃ戸惑いましたね…🙋✴

え??なんで??やるん????みたいな


とりあえずコーヒー☕を減らすことに決めました~

カフェイン中毒者には断腸の思いですね


余談ですが、ITの現場にはコーヒー☕とたばこ🚭中毒者がめちゃくちゃ多い気がします

変化の少ない環境だと、人は刺激を求めるのかなあ、って感じがしますね⚡


このころから、下腹部にひっぱられるような痛みがしはじめます。

今まで経験したことのない種類の痛みですね

…耐えられるレベルではありますが。😖🌀⚡


そんな感じです🙋✴