ゆるつよを目指すワーママのブログ

都内在住、共働き、IT系OL。現在第一子妊娠中。

体調の変化(9~10週目)

こんにちは、しょうこです🙋✴


体調の変化(9~10週目)を記録します📝


・9週目

とにかくポテト🍟が食べたい日々が続きます🔥

就業中も食べてないと気持ち悪いので、豆乳を飲んだりおにぎりを食べたり…

食べたくないのに食べるのは、不快ですね⚡🌀☔


また、転職先と入社日について相談しました。妊娠していても、内定は取り消さないことを伝えられました。よかった🙌

試用期間でも育休を取りたければ取ってよい、と言われたので少し安心…

ただ、まだペーペーなので産休だけで復帰したい🔥と燃えています。

周りの先輩ママさんたちには「産休だけは体調がまずいのでは…?」と心配されますが、周囲の助けを借りて頑張りたいところです✊‼


・10週目

食べづわりも胸の痛みもマックスに…いきなりズキズキときてびっくりします😖💥

刺激しないことを念頭において過ごしました。


そして、夢で赤ちゃん👶は女の子🎀だとお告げを受けます✴

その話を母にしたところ、なんと母も女の子👧だと夢でみたとのこと❗

これで本当に女の子だったらびっくりですね


不思議な話はまだあって、

強烈な欲求に従って行動すると、ささやかな幸福が訪れています…🍀


晩御飯に焼き肉食べたい❗と思ってお店に行くと、サービスdayで安く食べることができたり。


カラオケしたい❗と思ってお店に行くと、好きなアーティスト(B'z)のライブ映像が解禁されていたり…


この子、ひょっとして巫女系??


それでは、しょうこでした🙋✴